瞳堂の月下独酌―blog―

瞳堂主人のブログです

商業施設

景気が悪いとか、デフレだとか言いながらも、次から次へと商業施設が出来る。
何とかタウンとか、何とかシティーとか、何とかヒルズとかね。
あと、何とかランドって言う、大きなネズミの出る遊園地もあったな。
人がいっぱいで、騒々しくて、金を使わされに行くようなもんだ。
金儲けを考える人間は、人がいっぱい集まって来て、にぎやかで、お金をどんどん使いたくなるような仕組みのことばかり考えてるんだろう。
こっちは、木がいっぱい生えてて、人があんまりいない所の方が好きだ。
そんなこと言ってるから、儲かんないのかも知れないけどね。
世の中には、金のにおいに敏感な奴がいる。
そういう人間にとって、こっちは存在しないも同じことなんだな。