瞳堂の月下独酌―blog―

瞳堂主人のブログです

関西

関西に行くと、笑わせないといけないような気になる。
こっちがその気じゃなくっても、軽いジャブを打ってくるんでね。
やられる前にやらないといけない。
そこまで行かなくても、口数は多くなる。
思ったこと何でも口にしとかないと、言い負けちゃうから。
電車ん中でも、何かの待ち合いでも、連中は黙っちゃいない。
同じ関西でも、京都と大阪ではちがう。
しゃべりでも、京都のほうが少し角度がついていて、大阪は真っ正面から来る。
こっちは、真っ正面で角度もついてるから、京都でも大阪でも大丈夫。
むしろ、東京に戻ってすぐの方が、落ち着かない。
お盆でみんな国に帰ってるから、東京は静かで地味すぎるくらいだ。
その方が、正直、ほっとするんだけどね。