瞳堂の月下独酌―blog―

瞳堂主人のブログです

カップヌードル

久しぶりに、カップヌードルを喰った。
チリトマトが一番好きなんだけど、今日はシーフードにした。
これ、何年ぶりだろう。
すぐに消えていく商品が多い中で、何年ぶりかでも存在してるって事は、やっぱ美味いから、生き残ってるってことだ。
あれって、インスタントラーメンとも違うし、カップヌードルっていう完全に独立したジャンルなんだな。もう、古典といっても良い。
片手で横から掴めるカップの形状も、今にして思えばすごいアイデアだ。
味の世界観も独創的で、完璧な合成品に仕上がってる。
量がちょっと少ないんで、主食としては物足りないんだけど、やっぱり美味い。
ただ、食べた後、口の中が変な感じになって、胃の調子が悪くなる。
味覚は満足したけど、身体が拒絶したってやつ。
それは、毎度のことだから、覚悟の上で喰ったんだけどね。
危険を冒しても、喰いたくなる味ってことさ。
そのかわり、何ヶ月に一度しか、カップヌードルは喰わない。