瞳堂の月下独酌―blog―

瞳堂主人のブログです

H I S

H I S(ヒズ)って知ってる?
1991年に結成されたユニットで、細野晴臣忌野清志郎・阪本冬美の頭文字をとってH I S。
「日本の人」ってアルバムがあって、学生服とセーラー服を着て歌っている。
3人とも特に好きじゃなかったのに、どうしてCD聴いてたのか思い出せないけど、すり減るぐらい聴いた。
「夜空の誓い」って曲があって、冬美さんの声が実にいい。
♪あなたのこと 思い出すたび 夜空の星が 近くに見える
 遠い街に 離れていても 僕らの夢は 今夜もひとつ
 Ah- 君の声が 風の中に まじっている
 そんな夜さ そんな夜さ いつだって
 私のこと 思い出してね 夜空の星よ 届けて欲しい
 Ah- 遠い声が 風の中に まじっている
 そんな夜さ そんな夜さ 今夜も
 Ah- 遠い声が 風の中に まじっている
 そんな夜さ そんな夜さ いつだって♪
詞は忌野さんなんだけど、今改めて聴くと、夜空の星になった忌野さんからのメッセージに聞こえて、すごくせつない。