瞳堂の月下独酌―blog―

瞳堂主人のブログです

イメージ 1
あんまり雪の降らないところで育ったんで、大人になった今も雪が嬉しい。
寒いし足元も悪いのに、雪の日は外を歩きたくなる。
家にいても寒いだけなんでね。
空を見上げてると、あとからあとから雪が舞い降りてきて、うもれそうな気になる。
今日の雪は積もりそうにない。
もうじき止みそうだけど、今夜は鍋の気分だ。
雪鍋ってのがある。
昆布出しに、たっぷりの大根おろしを入れて、塩と少しの醤油で味を調えた中に、豆腐を落として熱々を食う。
酒はやっぱり燗がいい。
でも、今夜はカレーだって言ってたな。
日本に住んでるインドの人は、雪の日もカレーが食いたくなるんだろうか。