瞳堂の月下独酌―blog―

瞳堂主人のブログです

ガッポン

ガッポンはえらい。
たいがいの詰まりは解消してくれる。
あれ、正式名称は“ラバーカップ”っていう。
水が流れないってのは本当に困るし、すごいストレスだ。
業者呼ぶって言っても、作業は一瞬なのに、結構高いんでね。
必要かもしれないけど、ガッポン欲しくてしょうがないわけじゃないし。
それでも、あれこれ悩んだ末に、とうとう買ったよ。
あると安心ってこともないけど、もう二度世話になった。
使い方のコツは、『ゆっくり押して素早く引く』だ。
とどこおりなく流れるってのは、ありがたいことだな。
月の満ち欠けのとどこおりの無さは、そのことを無言で教えてくれている。