瞳堂の月下独酌―blog―

瞳堂主人のブログです

アイドル

昔のアイドルが出る番組があった。
当時の映像をやるのかと思ったら、今の実物が出てきて歌った。
変わった人あり、変わらない人あり、でも、今の方がいい顔してる人が多い。
いつも輝いてるのが、アイドルってことか。
曲もすごくいいってことに気づく。
初めて聞いたみたいに、改めて心にしみる曲がある。
アイドルはめくらましだから、本当の意味を隠してしまってたんだな。
売れっ子の作詞家・作曲家が作った、とびっきりの曲。
ありったけの光を当てて、最高の輝きを結晶させたのがアイドル。
一瞬に賭けるんだから、アイドルはバクチだ。
本人はコマだから、実は勝ち負けの外にいるんだけどね。
昔のアイドルで、今おだやかな顔をしてるのは、修羅場の夢から覚めたからなんだろう。