瞳堂の月下独酌―blog―

瞳堂主人のブログです

粒マスタード

今まで、粒マスタードのことなんて、気にしたことはなかった。
それがある日、急に気になりだして、今じゃ粒マスタードのことばかり考えている。
この前、ホットドックを大量に作ったとき、粒マスタードを一瓶買い、使ってみて初めて目覚めたんだな。
ほどよい辛味と酸味、それにあのツブツブがたまんない。
次には、粒マスタードを食べるために、ホットドックを作ったくらいだ。
ホットドックばっかり喰うわけにもいかず。
マスタードばっかりなめるわけにもいかず。
そうだ、春キャベツがいい。
ザク切りの春キャベツとカリカリベーコンを、塩・酢・オリーブオイルで味を調え、粒マスタードをたっぷり入れて和える。
まさに春の味。一玉ぐらいペロリといけそうだ。