瞳堂の月下独酌―blog―

瞳堂主人のブログです

眠気

最近、異常な眠気に襲われる。
どうしようもなく眠くて、目を開けたままでも眠ったような状態になる。
毎日、5時間ぐらいは寝てるんだけどね。
この眠気、思い当たるふしがなくもない。
ここのところ、いつも胸の上に手を組み合わせて、死人のようになって床につく。
酒をやめてから寝つきが悪いんで、それならそれで、眠らずに別の世界へ行ってみようと思って、死人のふりをしてみている。
そのせいか、夜中に時々、何物かが布団に入ってこようとすることがある。
これ、怖くはないけど、すごく疲れる。
それでも、寝起きは悪くない。
ただ、日中にものすごい眠気にやられるようになった。
酒も呑まず、窮屈な体勢で寝てるから、眠りが浅くて疲れるんだろう。
そのうち、意識と無意識のすき間に入り込んで、体外離脱でもするのかも知れない。