瞳堂の月下独酌―blog―

瞳堂主人のブログです

訪れ(再)

4ヶ月程前、眠ってる間に、何物かが何度も布団に入ってこようとしたことがあった。
あの晩は、久々に酒を呑まずに寝たから、禁断症状で幻覚を見たのかも知れないと思っていた。
今回は、酒をやめてしばらくたっていて、酒に何の未練もないのに、訪れがあった。
何物かが、布団をひっぺがしたり、物陰からからこっちを見ていたり、また布団に入ってこようとしたり、ものすごくしつこい。
こっちも、その都度はねのけたり、怒鳴ったりして、いいかげん疲れた。
変な場所に行ったり、怪しいものと接触したりしてはいないし、妙なものを背負い込んだとも思えない。
寝てて急に身体が冷えていった感覚があったから、何かの理由で、代謝が極端に落ちたのかも知れない。
睡眠時無呼吸かなんかで、脳が酸欠を起こして、幻覚を見た可能性はある。
ただ、胸にできた変なアザの説明はつかない。