瞳堂の月下独酌―blog―

瞳堂主人のブログです

脱経済

大きな地震があって、津波が起き、原子力発電所がやられた。
当然、爆発した直後が、一番ひどい状況だったにはちがいない。
目に見えない放射能と戦いながらの、困難な作業が続いていた。
しかしその後は、どうなっているんだろうか。
ニュースにならなきゃ、何事も起きてないのと同じことななる。
それでも、厳しい戦いは続いている。
正しく報道がされていれば、原発推進を声高には言えないはずだ。
あれだけの事が起きたのに、脱原発が加速しないのは、経済の問題があるからだろう。
経済ってのは、財産の比較のことだ。
ひとより少しでも多く金が欲しいと思うから、原発を脱することが出来ないでいる。
経済発展の結果、人は本当に幸せになっただろうか。
経済はまやかしと知るならば、脱原発の前に、脱経済を考えようよ。