瞳堂の月下独酌―blog―

瞳堂主人のブログです

前兆

何事にも、前兆ってのはあるもんだ。
リュウグウノツカイっていう、体調10メートルもある深海魚が、何匹も打ち上げられたことがあった。
打ち上げられた場所は、東日本大震災の海域じゃなかったし、震災の一年前のことだったから、前兆とは言えないかも知れない。
それでも海はつながってるから、どこかの海の深いところで、恐ろしいことが起きつつあるとは感じていた。
前兆なら、身近な所では、ゴキブリの動向に注意するといい。
見つかったら殺されることは分かってるから、奴らもめったに人前に姿を現さない。
それにもかかわらず、あまり頻繁に姿を見かけるようなら、ゴキブリをあわてさせる何かが起こりつつあると思った方がいい。
それから、比較的広い範囲で、物の腐ったような臭いがする時と、断続的な耳鳴りには少し注意が必要だ。