瞳堂の月下独酌―blog―

瞳堂主人のブログです

符合

妙にリアルな夢を見た。
色の黒いユルブリンナーが出てくるんだけど、後で考えたら全然似てなくて、丸坊主でマッチョな黒人が主人公だ。
ブルーのストライプのクレリック・シャツに真っ赤なネクタイをしていて、一仕事終わった風で、ゆったりと椅子に座っている。
「人に認められた瞬間、IQがグッと上がるのが分かるんだ。」
そう言いながら、ネクタイをゆるめた。
「それがすごく心地よくて、いつもそうありたいと願っているし、俺の人生は常にその連続だった。」
ただこれだけ。
仕事で成功したアメリカ人の、教訓めいたCMみたいな作りの夢だった。
こっちは昨日、納得の行く仕事が出来て、先方にも認めてもらえたんで、もっと良くするために知恵を絞ってたところだったから、ユルブリンナーの言葉は、妙に腑に落ちたんだな。
この線で頑張ろうって感じ。
それにしても、あれ、あまりにリアルな映像だったから、何かのテレビCMを夢がパクったのかも知れないけどね。