瞳堂の月下独酌―blog―

瞳堂主人のブログです

梅雨明け

今日、梅雨が明けた。
きのうも、おとといも晴れてたんだから、おとといが梅雨明けでもよかったくらいだ。
結構いい加減な感じだけど、データ化された途端に正当性を持つんだから、世の中とは概してそんなもんなんだろう。
真っ青な空、眩しい太陽、入道雲セミの声。
夏の条件がそろったって感じだな。
今日も猛暑だったから、水ものばかり飲んでいた。
こう暑くっちゃ身体がばてるから、早く秋にならないかなって思うけどね。
そんな風に思っていたら、一年が早く通り過ぎて行くんだろう。
暑さを楽しめりゃいいんだけど、最近の暑さは半端じゃないんでね。
さて、梅雨が明けたから、明日は折りたたみ傘を持って出かけよう。