瞳堂の月下独酌―blog―

瞳堂主人のブログです

夕焼け

ここんところ毎日、夕焼けを見ている。
日中の空は、きのうと今日とそう変わらないけど、夕焼けは日によって全くちがう。
だんだん日が短くなるにつれ、夕焼けも郷愁をおびてくる。
空の色は秋めいてきてるんだけど、全く暑さはおさまらない。
今日みたいに35度を越えると、もう笑うしかない。
夕焼けの次の日は、晴れるって言うね。
それで、ずーっと晴れ続きなんだな。
雨の降らない日が続く。
夕立でも来てくれると、助かるんだけどね。
スギナ茶の熱いのをグッとのんで、大汗かいて、団扇であおぐと涼しくなるよ。
あと、保冷材を手ぬぐいでくるんでハチマキにすると、少しは物を考えられる。
一番は、夕焼けビールだけどね。