瞳堂の月下独酌―blog―

瞳堂主人のブログです

昨日は、どうしても気持ちが上がってこなかった。
勇気が出ず、悪い結果を想像してしまう。
そんなこと言ってらんないからって、無理してぶち当たったところで、気持ちがのってないから、多分うまくはいかないだろう。
とは言え、調子が悪い日でも同じ24時間、やり過ごすわけにはいかない。
だから、明日のための準備をする。
今日、重い扉に思えても、押し開ける準備をしておいて、軽い扉をイメージできれば、明日、その扉は必ず開く。
開くイメージができなければ、その扉は、壁とおんなじことなんでね。
そして、今日はどうだったかって言うと、扉は軽く開いたよ。
月のこよみを見てみたら、今日が月の十二日。
こっちは、月のこよみの十二日の生まれだから、光が見えたのかも知れない。