瞳堂の月下独酌―blog―

瞳堂主人のブログです

ダイエット

ダイエットしようと思って、ムキになって喰った。
言っとくけど、ダイエットってやせることばかりじゃないんだよ。
健康的な体型になるための食事や食事法のことだから、やせるのも太るのもダイエットだ。
やせ過ぎだっていうから、ためしに5キロほど太ってみた。
服もちょうどよくなったし、全体のバランスも良くなったんだけど、腹のまわりの肉が気になる。
それで、やっぱりもとに戻すことにした。
頭の中に月を思い描き、満月が欠けていくさまをイメージする。
呼吸は、吸うことより吐くことを意識する。
それから、メシはゆっくりと喰う。
何を喰うかは、それほど問題じゃない。
イメージさえ出来ていれば、太るようなものは、自然に喰いたくなくなっていく。
もとに戻すのに、1ヶ月ほどかかった。
肉5キロ分っていったら、結構な量だからね。