瞳堂の月下独酌―blog―

瞳堂主人のブログです

キムチ鍋

暑さがしつこい。
それで、キムチ鍋にした。
いくら冷たいのを飲んだって、暑さをしのげるのは一時的なものなんでね。
身体の外が暑いんだから、身体の中も熱くすれば、相対的に暑くなくなるって理論だ。
すごく論理的だろ、こっちは頭がいいんでね。
豚バラ肉、キャベツ、豆腐、春雨。
具は、あれもこれも入れない。
しかし、キムチってのはたいしたもんだ。
暑い時でも食欲が出るからね。
キムチ鍋の時は、冷えたビールに限る。
暑さを熱さで忘れる作戦なのに、冷たいビールを呑んだんじゃ、チャラになっちゃうけどね。
ビールが呑みたくて、キムチ鍋にしたようなもんなんだから仕方ない。
しっかり喰って呑んでりゃ、暑くったって乗り越えられるんじゃないの。