瞳堂の月下独酌―blog―

瞳堂主人のブログです

木更津

木更津は、初めてだ。
品川からバスに乗って川崎に出て、アクアラインを通って行く。
アクアラインも初めてだったんだけど、てっきり橋だと思ってたら、半分まではトンネルなんだね。
それにしても、東京湾を車で横断できるんだからたいしたもんだ。
木更津といえば、歌舞伎の『与話情浮名横櫛(よわなさけうきなのよこぐし)』だな。
切られ与三(きられよさ)がお富さんと初めて会うのが、この木更津だ。
こっちは、木更津アウトレットモールに用があった。
アウトレットも初めてでね。
別に、服を買いに行ったわけじゃない。
むかし世話になった人が、ショップの店長やってるから会いにいったんだな。
何のことは無い、昼メシをゴチになって帰ってきただけだけどね。