瞳堂の月下独酌―blog―

瞳堂主人のブログです

変わらない

何十年ぶりかで会った仲間とかわす言葉。
「ぜんぜん変わらないね」
マジで変わってないのもいれば、本当は変わり果てたやつもいる。
こっちもよく、「変わらない」って言われる。
体型も体重も変わってないから、見た目はそれほど変わってないのかも知れない。
それでも、「変わらない」と言われるたび、「中身はずいぶん変わったよ」って答える。
この長い年月の間に、何も起こらなかった奴なんていないんでね。
今さら、楽しいことばかり起こるといいなんて思っちゃいない。
悲しいことでも何でも、全部ひっくるめて呑み込むしかないじゃないか。
もう覚悟は決めたよ。
黙ってたって年はとるんだから、「変わらない」ように見えるって事は、意識をどんどん変えたってこと。
だから、昔よりいい男になったと思うのさ。