瞳堂の月下独酌―blog―

瞳堂主人のブログです

モテる

何かをする動機の一番は、「モテたいから」だろう。
この動機は、不純どころか純粋無比だ。
とくに若い男の動機のほとんどがこれだ。
女子の動機はどうなんだろう。
男ほど単純じゃないのかもね。
年とっても、モテたいって気持ちはあるんだろうけど、ナニがナンでもって感じじゃなくなってくる。
こっちはむしろ、モテたいよりも、人を好きになりたいね。
たくさんの人に好かれるよりも、たくさんの人を好きになりたい。
「惚れた弱み」なんて言って、好きになることは弱点だってずっと思ってたけど、こうなりゃ弱点だらけで結構だ。
弱点が多すぎて死んだって話も聞かないんでね。
別にモテなくっていいんだけど、もしかすると、人を好きになる人が、実はモテる人なのかも知れない。