瞳堂の月下独酌―blog―

瞳堂主人のブログです

割り振り

人生、いたるところに出会いがある。
すばらしい出会いがあれば、とんでもない出会いもある。
派手にあらわれる者あり、地味にあらわれる者もある。
これはって人と、すばらしい出会いに恵まれても、「どうして今なんだ」ってタイミングもある。
こっちの都合だけ考えりゃ、良いも悪いもあるんだけど、すべては、うまいこと割り振られている。
当人が気付いてないだけで、どうしても、そのタイミングで出会う必要があったんだろう。
結局、無駄なく割り振られてるってこと。
だから、次にどう割り振られるかは、今の割り振りをどこまで受け入れられるかにかかってるんだろう。
出会いはお互い様だから、先方にとって、この割り振りの意味が何なのかを考えてみる。
さて、こっちは、一体どうすりゃいいんだ。