瞳堂の月下独酌―blog―

瞳堂主人のブログです

アイドル

「人に好きになられるのは、もう、いやなの」
濡れた瞳がつぶやいた。
「そんなこと、言っちゃ、ダメだよ」
心とうらはらに、そう突き放す。
「私は、人を好きになりたいの!」
アイドルにそんなこと言われたら、勘違いしちゃうよね。
これ、夢の中の話だけど。
不特定多数の人に好きになられる気持ちなんて、こっちには想像もつかない。
アイドルも結構たいへんなんだなって、目が覚めてから思ったよ。
偽りの愛をばらまくんじゃなく、心のまま、真実の愛を生きてゆきたい。
アイドルも人の子、気持ちは分かる。
そんなこと言ってちゃ、商売になんないけどね。
プロダクションの社長にでも言えばいいのに、なんでこっちの夢に出て来て言うの。