瞳堂の月下独酌―blog―

瞳堂主人のブログです

美人

いつも美人といられたら最高だ。
そりゃそうだろうよ。
でも、世の中、美人ばかりじゃない。
少ない中から選び抜くってのも一つの方法だけど、先方にも都合があるんでね。
それよりも、美人になってもらうってのが、お互いにとって幸せだな。
人は、好きな人といると綺麗になる。
好きな人に、嫌な顔見せたくないもんねぇ。
人に好かれる人は、いつも相手の綺麗な顔だけ見ていられるってこと。
じゃあ、人に好かれる人って、どんな人だろう。
それは、人を好きになれる人だ。
人を好きになれる人は、人に好かれるから、お互いにいつも良い顔を向け合うことになる。
だから、いつも美人といたかったら、ただ相手を好きになればいい。
ちょっとしたことだけど、いい生き方でしょ。