瞳堂の月下独酌―blog―

瞳堂主人のブログです

写真

最近、めっきり写真を撮らない。
世間では、写真を撮る人は増えているのにね。
それほどのものじゃなくっても、とりあえずデジカメで撮る。
モリーの容量が大きいから、ほとんど無制限に撮れる。
フィルムは24枚とか36枚とか限りがあるから、大切なシーンだけ撮ろうって気持ちで撮る。
現像できるまで、上がりの感じが分からないから、一枚一枚気合を入れて撮るしね。
デジカメは、とりあえず何でも撮っておいて、後で選べばいいぐらいの気楽さだ。
それでどうなの、いい写真は撮れてるの。
撮るだけとって、写真に焼かない人も多いみたいだね。
便利だからって、なんでも機械に任せることは無い。
せっかくこの世に生まれたんだから、自分の目で見て、しっかり脳裡に残そうよ。