瞳堂の月下独酌―blog―

瞳堂主人のブログです

ゴキブリ

ヤツを見つけたら、必ずスリッパでヤル。
逃すとあとが面倒なんでね。
9割がたはその場でヤルが、逃げられてもたいがい後でヤル。
ヤツは、現場にまた戻ってくるんでね。
結局は、姿を見たらほぼ100%消えてもらっている。
それでも、いなくはならない。
しかし、ヤツが一体何をしたっていうんだろう。
黒光りしているから?触覚が長いから?現れ方が不意だから?
要は、こっちの都合ってことなんだな。
姿を現しさえしなければ、スリッパの出番もないんだけどね。
いわれなく殺し、殺される現状。
こんなことじゃあ、「戦争反対!」と声を大にしたところで、いつまでたっても戦争なんてなくならない。