瞳堂の月下独酌―blog―

瞳堂主人のブログです

東京オリンピック中止

国立競技場の建設計画が白紙になった。
これは、計画を白紙にするんじゃなくて、建設自体を白紙にしたほうがいい。
東京オリンピックは、開かれないんでね。
前代未聞のことであっても、それはそうなる必然の上で起こり、その経緯の中に必ず明らかなサインが現れる。
今回のことも、オリンピックが開かれない明らかなサインの一つだ。
どう考えても、今の日本は前向きなことにお金を使える状況にはない。
それなのに、オリンピックを招致したのは、国民の目に煙幕をはって何かを隠したいからだ。
その、どうしても隠したい何かの正体は、もうみなさん薄々気付いている「あれ」ですよ。
ちょっとニュースを見ただけで分かることだ。
日本のトップと言われる人たちが、口では「オリンピック開催」を言いながら、目に本気の色なく、言葉に何の誠意もない。
東京オリンピック中止」、これは予言ではない。予定である。