瞳堂の月下独酌―blog―

瞳堂主人のブログです

スウォッチ

スウォッチは、スイスの時計だ。
シンプルでユニークなデザインな上に、けっこう安い。
ずいぶん前に、流行ったね。
その昔、何かの記念に、文字盤がブルーで全体がゴールドのスウォッチを買った。
少し派手なんだけど、仕事にしていったら同僚に「やだ、それ、ウオッチでしょ?」と言われ、返事に困った。
同じ日に、ふと腕を伸ばしたはずみに時計がキラッと光ったのを、お客さんがじーっと見て、「それ、本物?」と言った。
スウォッチは本物だけど、地金は偽物だ。
これも、返事のしようがなかった。
ちょっとしたきっかけで、つまらないことを懐かしく思い出す。
あれから、身の回りで何人か死に、何人か生まれた。
スウォッチは古くなって、にぶい金色になったけど、まだカチカチいって動いている。