瞳堂の月下独酌―blog―

瞳堂主人のブログです

月の相性

夫婦ってのは、赤の他人がいっしょに暮らそうってんだから、相性の良し悪しが大切だ。
その相性を調べる面白い方法がある。
先ず、お互いの誕生日を旧暦の日付に換算する。
(これは、インターネットでも簡単に調べられる)
そして、その日の月の形を見てみる。
2人の月の形を、PPAPみたいにくっつけてみて、満月になれば相性はピッタリだ。
実際に、何組もの夫婦についてしらべてみて、気持ち悪いくらいに当たった。
政略結婚だとわからないけど、お互いに好きで結婚して、今でもそこそこうまくいってるなら、恐ろしい確率で当たるよ。
神秘的?
いや、まったくのところ科学的だ。
2人の月を足して満月になるってことは、互いに補い合ってるってこと。
補い合うってのは、長い目で見て、夫婦関係には必要なことだ。
当たるから、やってみてね。