瞳堂の月下独酌―blog―

瞳堂主人のブログです

タイムスリップ

死んだ人に会えるとしたら、誰に会いたい?
やっぱり、若い頃のおやじかな。
親不孝しかしなかった分、のちほど、相当てこずらされたけどね。
呑んだくれで、結局、それがもとで死んだようなもんだ。
大人になってからはケンカばかりだったけど、ちっちゃい頃はお父さんっ子だった。
タイムスリップってのが、できたらねぇ・・・・・
その、隣にいる細い女の人は誰ですか?
だっこしている赤ん坊は?
しかし、なんにもない部屋で暮らしてたんだな。
ビールは、やっぱりキリンか。
このあと日本酒なんだろうけど、呑みすぎるなよ。
何かえらそうなこと言っているけど、こっちも同じような話をしている。
なんだか、似すぎて気持ちが悪くなってきた。
とりあえず、バカは脈々と受け継いでいくよ。